トルコリラに投資してみた。

トルコリラに投資してみました。

日銀の介入もあって、この頃よこよこなドル円

ドルの一強が一時的に落ち着いたところで。

 

よくないことはわかっていますが。

よくないことはわかっていますが。

 

『トルコ円をロングしました』

みんなが怖がる新興国通貨、自分も初めての投資です。

はっきり言って、僕もトルコがどんな国なのか、リラが紙屑になるリスクなど、全くわかりません。

 

なぜ買ったのか?

それはもちろん

「一度、高スワップを味わいたかったから」

 

ドルの勢いは一時的に横ばいだったといえ、日銀の為替介入が続かずに上昇し、新興国つかがさらに下落する可能性は高いでしょう。

 

そのためロットは控えめではありますが、新興国投資の勉強としてもいいかなと思い、やっちゃいました。

 

なので、これからちょいちょい、リラ日記を書いていくのでお楽しみに〜