来週の戦略(4.5.9)

来週の戦略(4.5.9)

みなさん今週もおつかれさまでした ^ ^

今週の振り返りと、来週に向けた戦略をたてていきましょう。

 

反省

GOLDのナンピン買い

はい、無計画、意味不明なトレード履歴です。

僕自身、GOLDを触ったのはほぼ初めてで、「持ってりゃ上がる」くらいの気持ちで無尽蔵にハイレバロング&ナンピンを実施しました。。

その結果。

GOLD_損失

合計

99880円の損失!

もう正直、思い出したくないです。

原因は、値動きのわからないものにハイレバで、おまけにナンピンをぶちかますという欲にまみれたトレード、、

 

いや、ギャンブルでした。

高い高い、勉強代でした。

 

ざる資金管

IG証券にて、1ヶ月ほどトレードを繰り返すまで気がつきませんでした↓

手数料、、高っ!!

 

米国株_手数料

知らないとは恐ろしいことです。

1ヶ月ほどのトレードで利益が4万円ほどでていたのですが、手数料が3万円ほど取られていました。

 

「どんくらい利益積み上がったかな〜♪」

 

くらいの気持ちで履歴を見たので、ショックでフリーズしました。

地味ですが、自分のお金がどうなっているのかくらい、徹底的に管理すべきですね。

ざっくりファンダ

初歩的すぎる反省ばかりで悔しいですが、前を向きます!

まずは価格からチェックです。

PRICE ACTION

5.6_終値

今週はFOMCに雇用統計と、イベントが多い週でしたね。

 

引き続きNASDAQを先頭に米国株式がDOWN↓↓↓...FOMCでのパウエルさんハト派発言で買いに回った参加者は大怪我をされたと思います。。

 

まぁ、今後の利上げ見込み0.75%を下回ったものの、引き締め速度自体は倍のペースですからね。。米国債10年がついに3%を突破したことも、株式市場にとっては恐ろしいです。

 

僕の戦略的には、

株式(ハイテク):↓

ドル円:↑

金:↓

ここに焦点を絞っていきます!

株式は週末のボラが爆発的だったので、少し様子を見てからで。

気になるチャート

株式はナスダックをショート方向、ドル円はホールド中。

ということで、今週はGOLDのチャートだけ見ていきましょう。

 

● GOLD 週足

GOLD_週足

大きなカップウィズハンドルの下落パターンですね。

さらに日足では、

GOLD_日足

移動平均線的には200日線を突き抜ける下落がありました。

短期で反発してる感じですが、MACDは迷いなく下落方向です。

 

総合判断

というわけで今週は、

  1. ドル円:ホールド継続+両建てショート
  2. GOLD:ショート(目標:1800ドル)
  3. NASDAQ:反発上昇後にショート

この作戦でいきます!

では今週も頑張りましょ〜