2022-01-01から1年間の記事一覧

トルコリラに投資してみた。

トルコリラに投資してみました。 日銀の介入もあって、この頃よこよこなドル円。 ドルの一強が一時的に落ち着いたところで。 よくないことはわかっていますが。 よくないことはわかっていますが。 『トルコ円をロングしました』 みんなが怖がる新興国通貨、…

来週の戦略(4.5.9)

来週の戦略(4.5.9) みなさん今週もおつかれさまでした ^ ^ 今週の振り返りと、来週に向けた戦略をたてていきましょう。

【FX初心者向け】通貨ペアを選ぶときのチェック項目とは?

FX初心者が通貨ペアを選ぶときのチェック項目とは?

「投資をしてみたいけど怖い...」投資の怖さの正体を解説します

投資での自滅のほとんどはメンタルが原因?|6つの知っておくべき心理状況

投資での自滅のほとんどはメンタルが原因?|6つの知っておくべき心理状況

来週の戦略(4.4.25)

来週の戦略(4.4.25) みなさん1週間おつかれさまでした ^ ^ 今週の振り返りと、来週に向けた戦略をたてていきましょう。 今週の反省 衝動的な金ロング 先週、「インフレ頭打ち」の声がちらほら聞こえはじめたので、今週はコモディティには手を出さないと決…

今週の戦略

今週のざっくりマーケット 大局観 5月FOMC(0.5%利上げ見込み) 世界の金融引き締め インフレの継続 連休前の手仕舞いアノマリー(日本) 先週の価格 まずは価格のうごきを見ていきましょう。 price 株式、とくに金融引き締めでNASDAQを中心に米国株の下落…